テカリを抑えるメンズ化粧品ランキング

男の保湿はもはや最低限のエチケットです。

 

スキンケア

 

男性のフェイスケア市場は年々成長を続け、2006年には142億円規模だったものが、2014年には200億円を超えてきていて、まだまだのびしろがある市場だそうです。

 

特に、40代以上の男性がフェイスケア、スキンケアにも興味を持ち始めており、これからの市場拡大の役割を担っていくと期待されています。

 

テカリ対策の肌の手入れにコスメは今や常識?

 

さてさて、顔のテカリの原因は、"肌の乾燥=潤い不足"が最大の原因です。

 

でもただ「化粧水」で潤わせるだけでは、すぐに乾燥してしまうので、潤わせたらそれをキープ(保湿)しなくてはなりません。

 

そのための化粧品がまず必要になります。

 

また、それと同時に肌を美しく綺麗な肌にするためには、「美容成分」の配合された化粧品が必要になります。

 

通常なら、上記のような別々の役割を持った化粧品を個々に購入して順番に塗っていくのがスキンケアのやり方なんです。

 

でも、そんなのいちいちひとつずつやってられないじゃないですか?

 

かなり面倒ですよねw

 

私もそうですし、世の中の多くの男性が私と同じように思っています。

 

でも、最近は最低限のスキンケアは、常識とは言いませんが、エチケットと考える人が多くなっています。(30代前半よりも若い人たちの間ではもはや常識となりつつあります。)

 

これは、男性だけじゃなく、男性が最低限のスキンケアぐらいして欲しいと思っている女性がかなり多いのと考えている影響も大きいです。

 

オールインワンタイプの化粧品なら手間いらず

 

そうはいっても、どんな化粧品を買ってケア(手入れ)をしたらよいのかわからないという人が大半だと思います。

 

そんな男性のために開発されて人気急上昇中の化粧品が「オールインワンタイプ」の化粧品というわけです。

 

何といってもオールインタイプの化粧品のメリットは、洗顔後にそれを顔につけて伸ばすだけ・・

 

それだけで、従来は別々に買って別々に塗る必要があった「化粧水」、「美容液」、「乳液」などの成分がひとつにまとまっているので、一石三鳥とか一石四鳥がたった一本で実現できるとっても欲張りな化粧品なんです。

 

面倒くさがりだったり、忙しかったりする男性にはぴったり。

 

だからこんなに売れているというわけです。

 

自分のために、周りのために・・・スキンケアもたらすもの

スキンケア(肌のお手入れ)がもたらすものはいろんなものがあります。当然自分のため、それから家族や恋人など大切な人のため・・・そして、素晴らしいスキンケアがもたらす効果とは・・・

 

自分のためのスキンケア

これは、長期と短期で考えてみるといいと思います。

 

短期では、もちろんテカリを防止したり肌荒れを防止して肌をきれいにする効果があります。

 

そして長期的な視点で見ると、5年後、10年後になにもしていないひとと肌の手入れをし続けた人とは信じられないくらいの肌の具合に差が出ますよ。それこそ場合によってはかるく10歳ぐらいは違って見えますからね。

 

スキンケアをすると自分も周りもハッピーになる?

 

スキンケアでハッピー

 

これこそが、いちばん大切な部分です。

 

どういうことでしょうか?

 

スキンケア(肌のお手入れ)をするというのは、自分のの肌がきれいになり、すると見栄えが良くなるわけです。そうすると自分にが持てるようになり常に笑顔と自身に満ち溢れるようになります。

 

あなたの周りの大切な人達だって、あなたの肌がきれいになり、それをみて、嫌な思いをする人はいないでしょうし、あなたが自信に満ち溢れているのを見て、周りの人たちも元気をもらうので、あなたも周りの人もみんなハッピーになるということです。

 

どうですか?

 

素晴らしいと思いませんか?

 

スキンケアがもたらす効果・・・・是非あなたもスキンケアして幸せの連鎖を実感みて欲しいと思います。

 

公式

【ZIGEN】オールインワンジェルの特徴

男性のテカリ対策のスキンケアとしてはこれ1本でOKです。

「面倒なことは嫌い、化粧品のことなんてよくわからないし・・・」、でもギトギトやテカリは抑えたい・・」というひとにオススメの1本です。

いままでこれと言ってスキンケアをしてこなかった人にこそ使ってほしい。この【ZIGEN】使ってみたらすぐに肌の仕上がり具合の違いが分かるはずです。

容量は100gで約2か月分なので1回の使用あたり66..5円。少量でスッと伸びるて肌になじむので使い心地がとても良いです。

通常なら、それぞれ「化粧水」、「乳液」、「美容液」と別々に購入する必要があります。でも別々に購入した場合、5,000〜10,000円になってしまうんですよね。

でもこの【ZIGEN】のようなオールインタイプの化粧品なら1本ですべて賄えるので、コストパフォーマンスはかなり高いと言えます。

1回66.5円の投資でテカリ知らずのサラサラ美肌を手に入れるべし!

価格 3,990円
評価 評価5
備考 無香料×パラベンフリー 100g
【ZIGEN】オールインワンジェルの総評

一度使ったらやみつきになるぐらいの仕上がりにビックリするはずです。それぐらいよくできたオールインワンタイプのジェルです。オススメ

母の滴

メンズ&プラセンタ化粧品【母の滴シルバーエッセンス】の特徴

高濃度プラセンタが配合されていてこの価格はお得!

「プラセンタ」とは赤ちゃんを育てる胎盤から抽出される成分で、「タンパク質」、「ビタミン」、「ミネラル」などの栄養が多く含まれています。

弱った肌の根本へアプローチし活性をサポートするプラセンタと優れた保水力によりうるおいのバリアで肌を守るサイタイのパワーで年齢や毎日のシェービング・紫外線などによる肌ダメージに負けない強い肌へ導きます。

もちろん肌の潤い対策もバッチリできるので、顔のテカリ対策にも使えますし、皮脂や汗によるにおいのサポートや、肌荒れ防止を助けて清潔な肌環境へ導きます。

洗顔後は、これ1本でOK。若々しく強い肌へ導いてくれます。

価格 2,400円
評価 評価4.5
備考 100mlは毎日使って約2か月分
メンズ&プラセンタ化粧品【母の滴シルバーエッセンス】の総評

この【シルバーエッセンス】も、1本で「化粧水」「美容液」「クリーム」の3役を満たすオールインワン。しかも高濃度プラセンタ配合でこの価格はかなりお得ではないでしょうか?個人的には、このボトルのおしゃれ感もセンスを感じます。

肌に負担のかかる成分は配合していないので敏感肌の方でもご使用頂けます。

アクアモイス

プレミアムフェイスエッセンス 【アクアモイス】の特徴

洗顔後、髭剃り後に2、3回プッシュして顔に塗るだけで完了。プッシュボトル型のオールインワン化粧品です。

「乾燥&カサつき」「毛穴&テカリ」「くすみ&クマ」「たるみ」、「髭剃り負け」など5つの肌悩みをケアする成分がすべて含まれています。

テクスチャーは無色で、乳液よりはトロッとした感じの微香性。最初はベトつくんじゃないかと心配になりますが、仕上がりはしっとりスベスベになります。

価格 5,184円
評価 評価4
備考 50ml 朝晩使って約2か月分
プレミアムフェイスエッセンス 【アクアモイス】の総評

お値段はちょいと高めなのが☆4つの理由です。それでも2カ月間ぐらいは使えるのでメチャクチャ高いというほどではないと思いますがいかがでしょうか。

これ1本でスキンケアが完了。もちろんテカリ対策もバッチリです。

 

更新履歴